サロンで膝下を脱毛

ひじ下は、季節を問わず、一年中気になる部分です。
小麦色に日焼けしている人なら、そんなに目立たないかもしれませんが、
色白の人は、黒いムダ毛が目立ってしまってとても気になるものです。

また、ひじ下を脱毛するとひじ上、二の腕の毛がまた気になってしまいます。
特にノースリーブを着た時に、くっきりと分かれてしまうからとっても不自然ですよね。

自己処理をする時は、足よりも細くて、曲線が多くて、ひじの上の方などは、自分でやると見えにくいところなので「勘」でやるしかなく注意が必要です。
特に利き腕のムダ毛処理場合、利き腕でない方で剃らなくてはならないので、慎重に処理しないとムラや剃り残しなどがどうしてもできてしまいます。

脱毛サロンでのひじ上は、肩と脇を結ぶラインからひじまでで、ひじ下は、ひじから手首までが一般的な範囲になっています。
また、ひじ上とひじ下がセットになって脱毛してくれるところもありますから、確認しておきましょう。

脱毛は1回では完了しません。
サロンでの脱毛では、毛周期に合わせて2カ月に1度の割合で脱毛し、5回~6回で効果が現れてくるようです。

毛質や毛の量、肌の状態で、多少の違いがありますので、カウンセリングの時にしっかり聞いておきましょう。
レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が、広範囲脱毛の場合は早くて効率的です。
ただ、あまり肌が日焼けしすぎていたりすると断られることもあるそうです。

産毛程度のムダ毛の人より、むしろ色白で毛が太く、濃い人の方が、効果を実感できると思います。